« 「勝ち続ける意志力」を読んで | トップページ | WTM#47に行ってみて »

2012年5月 9日 (水)

ドコモショップに行ってみて、値段設定を不思議に思う

久々にドコモショップに行ってみたが、
スマートフォンを押しまくってるのね。


スマートフォンだと、
月々サポートなるものがついてるのがあって、
実質価格の表示が安くなってる。

でも、スマートフォンじゃないやつって、
ほとんど月々サポートがなかった。
なので、値段表示を見ると、結構びっくりする。
5とか6万とか並んでる。


スマートフォンの方が
機能が多いとうたってるのに、
安い値段設定という矛盾した状態。

電話とメールだけでいいって人には、
悲しい現実を見てしまった気がする。


値段ってよくわからないなと感じてしまう。


ちなみに、
親に月々サポートの説明をすると、
素直に頷いてくれなかった。

ぶっちゃけ、うまく受け入れられないらしい。
端末代金は変わらないけど、
その後が減るっていうイメージが難しいのかなぁ。
(私も微妙に曖昧だけど・・)

値段表示だけにごまかされてる人も
結構いるのかもねと感じてしまう。
(実質価格の値段だけ握りしめていって、
 買えなかったりするんだろうな・・)

|

« 「勝ち続ける意志力」を読んで | トップページ | WTM#47に行ってみて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/45199739

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモショップに行ってみて、値段設定を不思議に思う:

« 「勝ち続ける意志力」を読んで | トップページ | WTM#47に行ってみて »