« 久々のNVidiaドライバ入れ替え on Ubuntu12.04 | トップページ | Eclipseの補完のキー設定 »

2012年10月 4日 (木)

「なぜ大企業が突然つぶれるのか」を読んで

いろいろ一段落したので、
帯につられて買ってみた。
コメンテーターな人だしってのもあったかなぁ。

なぜ大企業が突然つぶれるのか
夏野剛:著(PHPビジネス新書)

なんとなく、さくさく読めた感じ。
今まで読んできた本と
比較的近い話題だったのかな。


今までの日本的な企業のあり方を止めて、
アップルみたいな企業のあり方をめざすべき。
そして、企業だけでなく、国としても転換するべき。

この辺が中心にある本だった。


ただ、
人材の流用性が前提となってる話もあるので、
今の自分の周辺の状態から見ると、
なかなか実現までにハードルあるのかなと
感じてしまうこともある。

変わらなければいけないけど、
変われない社会みたいなことを
再認識してしまう。


「私の周辺だけ変わってない」という状況だと、
いろいろうれしいんだけどなぁ。

リンク:
[楽天ブックス]なぜ大企業が突然つぶれるのか [ 夏野剛 ]

|

« 久々のNVidiaドライバ入れ替え on Ubuntu12.04 | トップページ | Eclipseの補完のキー設定 »

コメント

Its really a great information i have ever found through blogs. No doubt i can say that its a beneficial visit to this one. I appreciate your goal. Thanks for taking time and building such a great application. Thanks once again for sharing it here.

投稿: discoun thermes bags | 2012年10月20日 (土) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/47312676

この記事へのトラックバック一覧です: 「なぜ大企業が突然つぶれるのか」を読んで:

« 久々のNVidiaドライバ入れ替え on Ubuntu12.04 | トップページ | Eclipseの補完のキー設定 »