« ABC2013秋に行ってきて | トップページ | DialogFragmentって変な作り。。 »

2013年11月 7日 (木)

ABC2013秋に行ってきて。その2

ABC2013秋のセミナー編。
前からまた期間が空いてしまった・・。

遅れて行ったので、途中からだけど、
デザインセッションに行って、
そこから多様なデバイスセッションで最後までという流れ。


デザインは、
あいざいさんだったので、
適当に聞いてみてた。
人いっぱいで、立ち見だったのだけど(汗)

「理論で分かる」と題名にあるけど、
最後は感覚だという結論。
ただ、ある程度のパターンがあるので、
そこを気にすれば、初心者からは脱却できる。
そんなところも垣間見れる内容だった。


次からは、デバイス部屋。
技術的なところというよりも、
半分は宣伝っぽい感じだった。

セイコーエプソンとブリリアントサービスは、
それぞれが、
ヘッドマウントディスプレイ関連の説明。
デバイスだったり、OSだったりしたけど。
ただ、ハードメイン、ソフトメインって感じで、
視点が異なるのかなという形に見えた。
個人的には、(Android関係ないけど)
ソフトのBSDがベースのところが気になった


シーリスさんは、
ぐーぐるぐらすの説明だったけど、
ある意味、説明を聞くとがっかり。
技適のことは気になってたけど、
日本では、やっぱり法律上はいろいろだめらしい・・。


最後のセッションは、
きんねこさんのBeagleBoneの説明。
もらったタイムテーブルの紙には載ってなかったので、
棚からぼた餅っぽい感じで聞いてきた。
話題になってたラズベリーパイとの比較だったので、
ハードが気になる身としては、
おもしろい比較だった。

グラフィック系だけ、
ラズベリーパイって感じだったかな。


全体的には、技術的な話題よりも、
宣伝メインっぽい流れに見えて、
少しがっかりだった。
選んだのがたまたまだったのかもしれない。

ただ、最後が良かったので、なんとなく良かった。
あとは天気が良ければ・・。


最後に、今回のABCで、
缶バッチがいろいろもらえました。

20131107_232952

1個は早速つけてたら、行方不明になってた(泣)
缶バッチがらみで、
おもしろいビジネス話が聞けたのもよかったかな。


リンク:
ABC 2013 Autumn



|

« ABC2013秋に行ってきて | トップページ | DialogFragmentって変な作り。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/53854803

この記事へのトラックバック一覧です: ABC2013秋に行ってきて。その2:

« ABC2013秋に行ってきて | トップページ | DialogFragmentって変な作り。。 »