« 「あの日の僕らにさよなら」を読んで | トップページ | 「タイニー・タイニー・ハッピー」を読んで »

2013年12月27日 (金)

「ウドちゃんでもわかる マネー芸人・天野っちのアマノミクス的蓄財術」を読んで

書店で本を眺めていたら、
わかりやすそうな本が目に止まったので、
手に取ってみた。

ウドちゃんでもわかる マネー芸人・天野っちの「アマノミクス」的蓄財術
天野ひろゆき:著(KKロングセラーズ)


見た目が目立っていたし、
マネー芸人の響きが家電芸人と同じで、
かなりマニアックな解説が読めるかと期待していた。

ただ・・読んでみると、
期待と違い、結構がっかりな内容だった。


蓄財術とあるが、
その見方だと物足りなさを感じる。

ただ、
著者のお金との付き合い方を示した本だと解釈すると、
芸人の世界観とのつながりも見えて、
興味がそそる内容になる。

言葉に自身がないが、
著者のファンブック的な趣きも強いのかな。


蓄財術として、
個人的に助かったのは、NISAの説明があったこと。
諸事情で、情報がつかめてなかったのだが、
概要図みたいなところでフォローされてて、
雰囲気がわかった。


そして、ファンブック的な意味に近いが、
この本で一番おもしろかったのは、
ウドちゃんの記載の部分。
すごい金銭感覚だと思ったが、
それもまたいいのかもしれない。。

蓄財術目当てではなく、
キャイ~ンのファンとしては、
株関連の知識のさわりが見えて、
ちょっぴりお得な本になるのかな。


|

« 「あの日の僕らにさよなら」を読んで | トップページ | 「タイニー・タイニー・ハッピー」を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/54398046

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウドちゃんでもわかる マネー芸人・天野っちのアマノミクス的蓄財術」を読んで:

« 「あの日の僕らにさよなら」を読んで | トップページ | 「タイニー・タイニー・ハッピー」を読んで »