« 「「持たない」ビジネス 儲けのカラクリ」を読んで | トップページ | ABC2014春に行ってきて2 »

2014年3月23日 (日)

ABC2014春に行ってきて

悲しいかな、まだ東京にいるので、
2度目にABCに行ってきた。
会社は約束を守らないもの・・(もごもご

各カンファレンスは、
それぞれ長くなるので、
とりあえず、全体的なことを。

今回は、原点回帰がテーマだったのか、
前回の2013秋と比べて、
技術よりの講演が多く、
個人的には楽しめた感じになってた。

その為か、同じ時間に行きたい物が
重なっているというジレンマがあった。


会場的なことで言えば、
よかったことと悪かったことがそれぞれある。

まず、バザール会場。
開けたところにあったので、
一般の方でも入りやすくてよかったのかな。

入り口は、こんな痛車があったし、
メイドさんがいたような気がしたので、
入りやすいのか入りにくいのか、
少し疑問に思ったが・・。

Dsc_0721_2

ただ、バザール会場の通路がせまかった。
奥にカフェエリアもあったので、
配置もちょっとつらかったのかなぁ。


そして、カンファレンス会場。
会場は静かでいい感じの場所だった。
だけど、各エリア間が遠い。

合計で3エリアあったのだけど、
それぞれ一度入り口に出ないとだめ。
同じビルの2階から5階に行くだけでも、
入り口経路という悲しさ・・。

カンファレンスの選択肢に、
場所という制約が加わる感じで、
少し悲しい気がした。


場所的な、お金的な制約もあると思うけど、
階段一つぐらいで移動できる範囲がいいな。

次回はぜひにお願いします。


忘れないうちに、
カンファレンスなことも書かないと。

リンク:
ABC 2014春


|

« 「「持たない」ビジネス 儲けのカラクリ」を読んで | トップページ | ABC2014春に行ってきて2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/55490562

この記事へのトラックバック一覧です: ABC2014春に行ってきて:

« 「「持たない」ビジネス 儲けのカラクリ」を読んで | トップページ | ABC2014春に行ってきて2 »