« 「彼女との上手な別れ方」を読んで | トップページ | 「統計学が最強の学問である」を読んで »

2015年3月 1日 (日)

つながらないOCN

引っ越しました。

また、いろいろもめました。。

一番最後までつらかったのは、
プロバイダのOCNかなぁ〜。

なぜ解約しないのか。。
メールアドレスだけの問題なんだけどなぁ。
なかなか断ち切れない。

最近は、
メールだけのコースもできたみたいで、
以前よりは少しましかなぁ。

OCNのアクセスポイント以外では、
いろいろつながらなかったが、
それは改善されたらしい。


それよりも、一番の問題なのは、
OCNに対して、
問い合わせがほぼできないこと。

ウェブの手続きで、電話しろと画面に出たけども、
電話先のサポートセンターにつながらない。

かけ直せと言われることもあったが、
混雑してるのでこのまま待てと言われることも。
5分じゃつながらないし、
仕事の休み時間にやるのは無理だね。。

改善する気もないらしい。
(電話かかってきて聞いたら、
 改善するとは言わなかった)

仕方ないので、
問合せのウェブで引越し手続き通知すると、
電話かかってきたのが、一週間後だったかな。

最初のやつで連絡ないから、
再びやって次の日だったから、
手続きさせる気がないらしい。


結論からいうと、OCNは、
暇な人(だいぶ前と変わってなければ、
 電話で1時間の待ちアナウンスに耐えれる人)しか
満足なサポートは受けれないんじゃないかな。
ウェブでやっても、一回目は無視されて、
何度か続けて、
遅れる分は、OCNの責任でーとか無理難題書かないと、
連絡くれないらしい。


これを教訓に、
仕事の反応は早いほうがいいなーと思う経験だった。

遅いと、悪いことがたまる感じねぇ。


ちなみに、料金支払いは、
高くても振替用紙もらうことに。。
振込をやめる以外に、
解約手段ないですよねというと、
誤りの言葉だけだった
(改善する気はないらしい)

しかも、電話の時間がないから、
可能な限りメールで情報くれと提案しても、
一切くれませんでした。。
引越し後の料金プランのメリット、デメリットぐらい
メールで送ったほうが楽なのに、
全部電話でしかだめらしい。
混雑してるのも、
改善する気がないのが原因なんだなと
わかる対応だった。

他のプロバイダってまともなのかなぁ〜。

|

« 「彼女との上手な別れ方」を読んで | トップページ | 「統計学が最強の学問である」を読んで »

コメント

不定期ですね(笑)
今日Yummyとチャットしてて謝ってました。
覚えてるかなー、BCでのあの出来事。

投稿: ごま | 2015年3月29日 (日) 04時32分

>ごまさんへ
BCの記憶はもうないですね。。
定期的に、思い出さないとすぐ忘れます。。

それを面と向かって言って残念がられたことも。

投稿: めろ | 2015年3月29日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97274/59109680

この記事へのトラックバック一覧です: つながらないOCN:

« 「彼女との上手な別れ方」を読んで | トップページ | 「統計学が最強の学問である」を読んで »